BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.06.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
世間との乖離現象

おはようございます! まさるんばことまさるんです!


最近私が通っている大学が何かと世間を騒がしています。 箱根駅伝の優勝!ではもちろんなく、あるサークルのメンバーがスーパーマーケットで馬鹿騒ぎした。というものです。 この一件は、SNSでバズり、挙句今朝のニュースで取り上げられるほどの一件へとなりました。


大変お恥ずかしい話ですが、私自身大学生に染まってしまうと世間の目を気にしなくなる傾向があります。 世間では迷惑行為とされているものに疎くなる傾向があります。 その証拠に過去私の友人も何人か世間様にご迷惑をおかけする結果となることもありました。


ではなぜこのような一件が起こってしまうのでしょうか? 私は拡散力の向上が原因かと思います。 昔から大学生による同じような事件はあったように思いますが、拡散ツールが今より発達してなかったために 世の中にリリースされる事は現代よりはるかに少なかったかと思います。


誰に対しても言える事かと思いますが、明日はわが身です。 もちろん動画投稿だけでなく、SNSの言動にも細心の注意を払う事が求められているのかと思います。 よくも悪くも常に誰かに見られている。という意識を持って、生活をする必要があるのかもしれません。


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。