BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.07.25
ITプロパートナーズ メンバーブログ
無関心はあかん
まいど、どーも、どっちです。


 今回は何について書こうか悩んだ挙句何も思い浮かばなかったので、シンプルに最近気をつけていることを書いてみます。


それは””何事にも無関心なことを辞める””ということです。


無関心なのでもちろん無趣味です。よく休日何しているの?と聞かれますが、基本何もしていません。ぼーっとしています。(嘘です、本当は仕事しています。たまにずーっと寝ています


今まで無趣味って別に悪いことではないと思っていましたが、それは間違いでした。なぜなら無趣味=何事にも興味・関心がない。ということで会話が広がらないということを指摘されたからです。(そして実際そう思って普段の何気ない会話を冷静に聞いてみると実際全く広がりのないものになっていました)


なので、意識的につっこむということ始めました。
正直全く興味のない話も、その魅力な何なのか探るべくどんどんつっこんで質問をしてみたり。すると最初は興味なかったのにも関わらず意外とちょっと興味が湧いたり、そこから自分との共通点が見えたり、今までになかった会話の広がり方ができました。(けどやっぱり難しくて、しゃべるの下手くそだなーっと日々反省なのですが)


つまりは今まで自分の得意な話題で盛り上がってただけだなと痛感。それをコミュニケーション能力があると履き違えていました。今更遅いかもしれませんが、気づけただけよかった26歳、夏。


<まずは相手のテリトリーに踏み込みそこで盛り上げる> そこから <相手のテリトリー=自分のテリトリーにする>なんてできたらいいなと思いつつ、道のりは険しそうです。


とりあえず無関心打破のために、休日はポケモンGO片手に自宅から渋谷まで1時間くらい歩いてみようかなと。


ポケモン✕東京の街


そこから会話や何か個人でも興味のが見出せれば、、、



あとよく””仕事もいいけど勉強もしたほうがええで””と言われます。

無関心なので漫画すら自分で1冊買って読んだことありません。ちょうど最近インターンの子たちが本棚を一生懸命作ってくれたので活用してみようと思います!



PS.去年の今頃そうめんばかり食べていて、軽い栄養失調になった経験があるので、皆様栄養はしっかり摂り夏を乗り切りましょう!


埋め込み画像 1



Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。