BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
マイブーム。

どうも、こんにちは。インターンのほーみーです。

最近は日記を書くことがマイブームです。
日記なんて面倒くさい、そんな時間ない、なんて思いがちなんですけど意外とそうでもないことに最近気がついて・・・
気がつけば、三日坊主に定評があるわたしも2週間続いています。←大記録。

脱☆三日坊主の秘訣はその日やったことと、どう思ったのかを書くだけでいいというルール。
それこそ2行で終わってる日もあります。
でも1週間も続いたら書かないことが気持ち悪くって絶対寝る前にノートを開くようになりました。

そもそも、なんで日記なんて書き始めたのかというと忘れっぽくてなにやったか覚えてないから。ただそれだけです(笑)
楽しいことがあっても、楽しかったなあ。ということは覚えていても、ちょっと時間が経つと何で楽しかったのか曖昧になってるんですよね。
でも、それってもったいないなって思って始めてみました。


わたしが日記を書くメリットは、
・単純に記録できる。
・活動的になる。(予定ないと引きこもりがちなので重要)
日記を書くようになってから毎日文字にしなければいけないので、何かしらネタを探すように・・・
そしたら、柄にもなく一人でいる時はあまりしない料理をしてみたり、外に出て勉強とか読書してみたりしちゃってます。
たまにこれやらなきゃよかったなんてこともあったりしますが。


基本的にそれをやっている時の心境としては、コレ日記に今日書けるななんて思ってるんですけど、純粋に文字を書くっていう行為が楽しいので、とりあえず1ヶ月くらい続けるのを目標にしたいですね。


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。