BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
一歩ずつ

おはこんばんは。インターン生に呼び捨てにされた山口です。

どんなテーマにしようかなと考えたのですがいいのが思いつかないので、だらだらと書きます。

2016年9月になりました。
この会社に入って丸一年が経とうとしています。
今月で自分は27歳になります。

受験勉強が終わり、会計の勉強を始め、ある人物との出会いで起業というものを意識しだしてから早9年ほど経つのかと思うとなかなかくるものがあります。

大学3年の終わりごろになっても大した就活もせずに前職に出会い、3年半勤めました。


10人くらいの会社でしたが、会社はどんどん大きくなっていきました。人がどんどん入り、自分の能力は対して上がっていないのに立場はどんどん上がり幹部メンバーになり、権限も大きくなり、天狗になっていた時期もありました。しかし60人くらいまで増えたと思えばマネジメントがうまくいかず、どんどん人は辞めていくし、資金も厳しくなる中で会社の雰囲気も悪くなったりで中々ベンチャーというか会社経営は大変だなと思いました。自分の不甲斐なさが原因で会社を離れたメンバーもいました。
うちの会社でいう交流会ランチ的なものも提案し、実行していくなど色々と施策を試みましたが小手先の施策はうまくワークせず、決定的な組織改善にはつながりませんでした。何回も辞めようと思いましたがここで終われない、死ぬ気でやれるところまでやってみようと思いあがきました。
しかし中々うまくいかなかったというのが正直なところです。
自分が支社長で台湾支社を作るという話もありましたが、あのとき本当に台湾にいっていたら大変なことになっていただろうなと思うと笑えます。

3年半、ちょうど26歳になるところを区切りに卒業を決め、
ITプロパートナーズに入社しました。
退職が決まっていて別の会社から内定ももらっていた9月最後の日曜日に木村さんからwantedly経由でメッセをもらい、
すぐにその日に面接してもらい、翌日に営業メンバーと会い入社を決めました。

数日後の10月1日から働き始め、色々な良いギャップ(笑)に戸惑いながらもなんとかKPIを達成するために走ってました。
ビジネスマナーやビジネススキルがぐちゃぐちゃなところを
木村さんや同い年で鬼教師Fさんに激烈詰められ優しく教えてもらいながら今日まできました。

ここに来る前には自分は自信をもって、成長している、前に進んでいるということは言えなかったのですがようやく前に進んでいる気がするなあという今日このごろです。

いままで目先の業務に追われてきましたが、少し目線が高く持てるようになってきました。営業に留まらず、マーケや新規事業の立ち上げなど勝手にやってやろうと思えるようになりました。
若手メンバーが増えてきて、競争心が芽生えてきたこともあるのかな。

そんなこんなで最高の環境を用意して頂いていることに感謝しつつ、上期ラスト9月、誕生月である今月は会社の営業個人決定件数最大記録を突破して華々しく締めくくりたいと思います。

明日は寝坊しないようにがんばります
\(^o^)/


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。