CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2015.08.26
ITプロパートナーズ CEOブログ
3社合同ビジネスコンテストを開催しました!
先日いつも仲良くさせて頂いているシーコネクトさん・エストコーポレーションさん・ITプロパートナーズの3社合同でビジネスコンテストを開催しました。色々と準備を頂き、主体的に今回のイベントを仕切って頂いたエストコーポレーションのビジコン運営メンバーの方々、本当にありがとうございました!


趣旨としては

・各社の主要メンバーが新規事業について考える習慣を持ってもらいたい

・井の中の蛙にならず、外部の頑張っている社員と交流をすることで、色々とお互いに刺激になれば


ということで開催することにしたのですが、結果としては、思ったよりすごく良かったなと思っています。


まず、エストさん、シーコネクトさんの出場者の皆がレベルが高く、弊社のメンバーがとても刺激をもらいました。特に優勝したエストさんの社員の方は何と新卒2年目!プレゼンのクオリティから事業計画の綿密さまで非常にレベルが高く将来が楽しみな方でした。



弊社のメンバーでいうと

・エンジニアの統括をしているメンバーが新規事業を一から考えるきっかけになったこと

・弊社の中堅メンバーが準優勝し、彼が持っている事業を考える能力やプレゼン能力を再認識できたこと


が収穫でした。



こういったメンバーの成長につながる機会はもっともっと作っていきたいと思っています。

関係者の皆さんお疲れ様でした!!



PS

今回特別審査員としてフルスピードの友松社長にも参加頂きました!

直前の依頼で、かつ休日にも関わらず快く承諾頂いて感謝です。

ありがとうございました!



11891175_809878612462577_3297220545403879052_n
11891264_809878659129239_4777106461797847940_n
11058698_809633562487082_2095126455513452132_n

Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。