CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2015.09.08
ITプロパートナーズ CEOブログ
創業期のベンチャー企業で働くということ
メンバーの日報ですごくいいことが書いてありました。


彼はジョインして半年。メインはSalesチームの業務なのですが、会社に必要な様々なタスク(WEBサイトの改修、イベントの企画、営業の仕組み化など)を手がけ、前に進めてくれています。


そんな彼の日報。締めの文章が以下です。


「半年で、この進捗は遅いようなイメージもありますが、専門の部署を立て、開発リソースを豊富にとって、という上場企業ではなく、限られたリソースの中、一人何役もやりながら、状況も月単位でころころ変化していく中で、それぞれが経営者目線で、バランスを取りながら最善の判断をして、グロースさせていくという、ベンチャーの大変さ、面白さをあらためて感じることができました。」



ベンチャー企業で働くということの本質が詰まった、いい文章だな〜と思いました。



今年の2月に立ち上がった、まだ何も無い会社で、決められた業務だけをやっていては会社は前に進んでいきません。日々起こる課題に立ち向かいながら、極度のリソース不足の中で、一人が何役もやりながら、会社を前に進めていく。それが創業期のベンチャーで働く醍醐味であり、楽しさなんじゃないかと思っています。


もちろん効率化、仕組み化はとても大事なので、進めていきたいと思いますが、その効率化、仕組み化を考えるのも自分たちなんだ(他に人がいないので当然ですがw)という「自覚」と「覚悟」が現れている文章だと思い、嬉しくなりました。



弊社ではそんなメンバーと一緒に会社を盛り上げてくれる人材を大募集しています!


少しでも興味をお持ち頂けましたら、以下からご応募お待ちしています!




Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。