CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2015.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
事業に対する思いが大事
先日会食をさせて頂いた若手の経営者の方が、事業に対しての思いをとても熱く語っていて、やはり事業を担う人は、その事業に対しての思いが大事だな〜と思いました。


その方はオフショアの事業をされているのですが、「オフショアというと、うまくいかないことが多いようなイメージがあって、その原因は現地のオフショア先の人たちにあるように言われているけれど、現実にはそうではないことも多いと思います。現地のメンバーは、スキル的にも、人物的にも問題ないことが多く、むしろ日本側でコントロールする人材の方に問題があるケースが多いのではないか?」と感じられているということ。


そんな状況の中で、「現地の人たちにもっと最適な形で仕事をアサインしてあげたい。もっとオフショア開発は良くしていくことができる。」という熱い思いをお持ちでした。


私もオフショア開発というとリスクも多く、不安なことが多いのではないかと思っていた部分も正直ありましたが、彼のように熱い思いを持った人がやっているのであれば、応援したいなという気持ちになりました。



弊社も「自立」した人材を増やし、「新しい仕事文化」をつくる。という強い思いを持って、前に進んで行きたいと思います。



Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。