CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2016.05.14
ITプロパートナーズ CEOブログ
アトラエさん、上場承認おめでとうございます!
本日、6年半お世話になった前職が上場承認を受けました。
代表の新居さん含め、主要メンバーと電話で話をしたのですが、皆口をそろえて、やっとスタートラインに立って、これからだよ!というような感じだったので、これから一層成長していくんだろうな〜と改めて感じました。
私が入社させて頂いたのは、2006年6月。まだ現在の主力事業であるGreenも立ち上がっておらず、ちょうどこれから立ち上げる!というタミングでした。サイトを開発中の段階で、まだサイトが無い中で皆で必死に営業をし、企業を集めました。そして、リリース直前にとんでもないシステムのバグなどもありながら、やっとのことでリリースした日を、今でも鮮明に覚えています。
「Green」をリリースしてからちょうど約10年。私は在籍していた6年半のことしか正確には分かりませんが、本当に色々なことがありました。ベンチャー企業の「リアルに面白い面」「厳しい面」双方を、これ以上無いくらい経験させて頂きました。
私がいた時から、アトラエの強みは「組織の一体感」。これにつきるかなと思っています。全員が会社の成長を目指し、やらなきゃいけないことをどんどんPJにして実行していく。アトラエは非常に学歴が高いメンバーも多いのですが、頭がいいやつが、本当に泥臭い作業をやりきる。誰一人サボることなく必死に仕事をし、メンバーが成長してく中で、事業も成長し、それが一体感を生んでいると思っています。
そして皆いいやつが多いので、プライベートでも本当に仲がいい。「組織の一体感」があそこまででる大きな要素として、プライベートでの交流が多いことも関係していると思っています。
私たちも、これから会社を成長させていくにあたり、「組織の一体感」はとても大事だと思っています。アトラエで学ばせて頂いたことを生かして、私たちも素晴らしい仲間を集めてチームを作り、これから一気にITプロパートナーズを成長させていきたいと思います。
アトラエの皆、本当におめでとう!!!

Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。