CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2016.07.04
ITプロパートナーズ CEOブログ
月曜日
気がつけばもう7月になりました。月日が経つのは本当に早いですね。弊社も4月から新しい目標を持って取り組んでいますが、もう1クオーター終わってしまいました。最初のクオーターは予算に対してビハインドしているので、この7月〜9月で再度戦略を立て直して、巻き返していきたいと思います。
今週はとても良いスタートを切ることができました。週末に今週やらないといけないことをピックアップして、時間をブロックできているからです。週末に来週の行動計画を立てられると、この1週間どのように仕事が進んでいくかがある程度イメージできて、仕事に追われるのでなく、仕事をコントロールできている状態になります。
ここ最近は第二子が生まれたこともあり、週末が色々バタバタして、準備が少しおろそかになっていましたが、今週末くらいから少し落ち着いてきており、きちんと準備をして毎週の月曜日を迎えたいと思います。
また、ここからは社内向けですが、基本的なことですが毎朝必ず当日の行動計画を立ててからその日の業務に入るように。バタバタ当日の営業のアポにいくのではなく、その日にやらないとけないことをピックアップし、必ず時間をブロックし、自分のタスクをコントロールできる状態にしてから業務を開始してください。
ちゃんと準備が出来ている日の業務と、そうでない日の業務では業務効率に雲泥の差がでるので!
今週も気合入れていきましょう。

Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。