CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2016.07.27
ITプロパートナーズ CEOブログ
数字に対する執着心
7月も営業最終日まであと二日。みんなが必死に数字を追いかけています。ストレッチがかかった高い目標ですが、絶対やりきるんだという気持ちで皆がそれぞれの目標を追いかける。それにより、一体感と勢いが少しづつ生まれてきている気がしています。
ITプロパートナーズの文化として、数字ができない人を詰めるような文化はありません。今までは当月達成できなければ、その次の月で取り返そうという少しぬるい雰囲気があったというのが正直な所です。でもやっぱり今の会社のフェーズであれば、毎月の勝負に一喜一憂し、何としても毎月達成するというマインドを醸成していかないと、強い組織になっていかないし、各自が成長していきません。
最近ではボードメンバーを中心に、毎月絶対予算を達成するようにしようという発信が増えてきており、それによりメンバーの意識が変わってきているのを感じています。
ビジネスの世界はスポーツの世界などと違って勝ちと負けが曖昧です。99%で未達成でも、100%で達成でも、1%の差だから来月取り返せばいい。そう思う人がほとんどだと思います。でも本当に厳しい世界では99%の未達成はなんの価値もありません。どんなに善戦したって、負けは負け。勝たなければなんの価値もないんです。
ビジネスの世界でそういう厳しい気持ちで毎月数字と向き合っている人は強い。99%の未達で来月取り返せばいいと思っている人と、死んでも100%達成するという気持ちでやっている人の差は、数年もすれば圧倒的な差になっています。
なぜなら常に100%達成するには、計画としては120%とか150%を目指さないと実現しないからです。いくつも達成の為のプランを並行させて、ここまでやれば絶対達成する!というのを毎月続けないといけない。そういう癖がついている人と、そうでない人はすごく大きな力の差が生まれると思っています。
そして当然組織としても同じことが言えます。毎月100%を絶対に達成しようと思えば、120%、150%を目指していくつも施策を打っていかないといけない。そういう癖がついている組織はとても強いと思います。
みんな、今月も「絶対に」達成しよう!

Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。