MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2015.06.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
会社のまわりをぶらぶらしてみました。

みなさんこんにちは。
エージェントをしております、今井です。


写真のとなりは大好きなアニキのやなさんです。
仕事をしているふりをしてもらいましたw

あと後ろ見切れているのはインターンの大野くんです。


今度のブログは僕のターンとのことで、おもしろい何かに参加して、
おもしろい体験記事を書こうと思っていたのですが、
実はすっかり忘れていてなんにもおもしろいことをしていません・・・


ということで、悩んだ結果
とりあえず会社のまわりをぶらぶらしてみることにしました。


まず、当社は東京都日本橋蛎殻町というところにあります。
『蛎殻町』は『かきがらちょう』と読みます。


入社当初1ヶ月くらいまでは読み方が不明だったため、住所入力の際は誰かのメール署名のコピペにて都度対処していました。


最寄り駅は地下鉄の人形町という駅で、そこからダッシュで3分くらいのところにあります。


人形町という地名の由来は、、



江戸時代、堺町と葺屋町が現在の日本橋人形町三丁目の人形町通り西側にあり、歌舞伎小屋の中村座と市村座があった。また、薩摩浄瑠璃(薩摩座)や人形芝居(結城座)も行われていた。一般には人形遣いが多く住んでいたから人形町と名付けられたとされている。


ということだそうです。(wikipediaより)


まずは近くに小網神社という神社がありますので、向かってみました。


徒歩1分くらいで到着します。


小網神社は、強運厄除の神・東京銭洗い弁天の社ということで、
厄除けや、金運アップにご利益のある都内有数のパワースポットなのだそうです。
この神社には弁天様という女神様がいらっしゃって、
きっと近くで働いている僕らはいろいろな面で守って頂いているのだろうと思います、有難いです。


神社の歴史には、レジェンドな逸話がたくさんあります。
気になる方はHPをご覧ください。


境内にて東京銭洗い弁天さまの銭洗いの井というものがあります。
この銭洗いの井にてお金を洗って、お財布に入れておくと、財運がアップするとのことです。


この日伺ったときには、社の中では何やら神聖な催しをしていたため、邪魔にならないように、
そーっとお賽銭を入れてから、100円を洗ってきました。


なんとなく、未来がとても楽しみになってきました。


ついでに引いてみたおみくじは、末吉というなんともいえない結果でした。。


 


ということで、とりあえずまた歩き出すことにしました。


因みに、ここからは本当にただぶらぶらしているだけとなります。


 


駅に向かって3分くらいあるくと、親子丼の有名な『玉ひで』があります。基本的に常に人が沢山並んでいるので、一度も行ったことはありません。


駅をすぎて、そのまま甘酒横丁という老舗のお店が立ち並ぶ道を進んでみます。


下町っぽい町並みの中にある『今半』なんかも有名なお店ですね。
高級なお肉が食べられますが、こちらももちろん行ったことはありません。


文章にするとあっという間ですが、ここまで30分くらいぶらぶらした結果、お腹がすいたので、黒天丼で有名な天ぷらの『中山』に入ってみます。


『孤高のグルメ』に出てましたね。


幸い5分待ちくらいで入れました。


家族と思われる店員さんの面白いやりとりを聞きながら、10分くらいすると、料理が運ばれてきます。


ちなみに名物の天丼を頼みました。


黒いのと僕の味覚がダメすぎるせいで、海老以外の具は何の天ぷらなのかはさっぱりわかりませんでしたが、とりあえず全部すごくおいしかったです!とてもおすすめです。


 


ということで、


会社の周りはこんな感じです!


お近くにこられた際にはみなさん、ほんとお気軽に遊びに来てください!

CYMERA_20150618_120519
CYMERA_20150618_121621
CYMERA_20150618_130207

Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。