MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2015.07.05
ITプロパートナーズ メンバーブログ
ITプロの社内制度とは・・・?

初めまして、経理・総務担当でございます。
宜しくお願いします。


今回は社内制度についてご紹介したいと思います。


5月20日のCEOブログにある通り、気が付いたら行動あるのみ!と突然社長が言い出した事をきっかけに、ITプロでは、5月28日から「交流会ランチ」、6月1日から「月間MVP賞」という社内制度がスタートしました。


交流会ランチとは、会社負担で他部署の方を交えて3人でランチに行く事で、コミュニケーションを促進させる制度です。


私も5月28日に営業とSEの方と交流会ランチに参加しましたが、
皆さんの過去話など色々な雑談をしたり、
SEの方にサーバーに関する知識をわかりやすく教えて頂きました(*´ω`)


6月11日に開催された交流会ランチは、
今まで知らなかった経歴や今感じていること、
今後の構想まで話し合う事が出来て結構白熱したようです(笑)


また、月間MVP制度は毎月会社に一番貢献した人になんと1万円のギフト券が贈られるので、
6月1日のMVP発表では早速皆さんのテンションがMAXでした(笑)
MVP発表の後日、周りがどう評価したのかがわかるよう皆さんにコメントを送るので、具体的に周りからどんな風に評価されたのかがわかって、とてもやりがいも感じられます。


こんな感じでITプロでは今2つの社内制度が活発です!


ブログを読んで頂いている方の中で、
大学の飲み会、社会人の飲み会など大勢で集まる飲み会で喋るのが何となく苦手で喋れず、
最終的に喋る人が決まっていたり、
何となく今感じてる事を真面目に話し合う機会が少ない…と感じた事がある方、
いらっしゃいませんか?


交流会ランチは“喋りたいけど中々喋る機会がなくて話せなかった事”を話せるいい機会ですし、
月間MVP賞では皆さんの頑張りを“具体的に評価してくれる”ので本当にやりがいを感じられると思います!


インターンの活動先を検討している方や、弊社ってどんな会社なんだろう?と
興味を持って頂いた方に、少しでも読んでもらえて弊社の雰囲気が伝われば嬉しいです。


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。