MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.04.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
初めまして!

2日前にようやく車の普通免許をとったインターンの針谷修平です!

お前はこれまで運転もせずに生きてきたのかと思われるかもしれませんが
私は21年間、助手席に座り、運転手をはじめ、同乗者に話しかけまくってました。
みんなが寝ないために!

つまり、何が言いたいかと申しますと意外とお喋りなんです!笑
まだ本領発揮できてないです。徐々に殻を破ってきます…!

しかし、こんな僕にも社員さんや他のインターン生は気さくに話しかけてくれます。
わからないことは嫌な顔見せず、教えてくれます。
早く会社や皆さんに貢献したいと思う所存です!


初めての投稿といことで軽く自己紹介をします!

現在、大学3年の針谷修平です。
はりやでもしゅうへいでもニックネームでも大丈夫です!
しかし、大きな声で「針谷!」と呼ばれるとなかなかびっくりします。
この会社では修平と言ってくれる方が多くとても嬉しいです!


幼稚園の頃からサッカー漬けの日々を送ってました。
スポーツ大好きです! 野球もかなり見ます!
ちなみに東京出身ですが、阪神ファンです(笑)

サッカーではなかなか強いチームにいたので
レギュラーだったり、少し気を緩めるとベンチだったり
競争の激しい場所に身を置いてました。

故に、挫折も多かったです。勉強でも…
しかし、昔はかなりの負けず嫌いでした。
ドラマで話題になった「やられたらやり返す 倍返しだ」
自分のほうが早く使っていたと自負しています。

負けず嫌いもあり、同年代の中では努力はしてきたと思います
そしてよく考えました。

なんで失敗したのか
次はこうしてみよう
これはよかったがあれはダメった
他の人に意見を聞いたり、観察したり
それを試してみたり よく他の人の参考にしてました。

だから努力は嫌いではないです。むしろ好きです!
失敗をした時、どうそれを経験として蓄積できるかと思ってます。

入社して2週間が経ちました。
トライして失敗して、またトライしての連続。
初めて知ることも多いので、毎日発見の繰り返しで凄い刺激を受けています!
しかし、やるからには結果を出したいと慣れが出てきたこともあり、思い始めました。
これからギアをあげて頑張ります!


最後に 「成功は人間の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする」

これは大学の友達のモットーです。
彼は星稜高校(サッカーで言えば本田圭佑選手を輩出した
言わずと知れた超名門)出身で高校選手権で準優勝した時のエースストライカーです。
つまり、僕にとっては超エリート。
(後で調べたところサッカー日本代表の長友選手の本に書かれているそうです!)

こんなスーパーエリートの彼でもこの言葉を大切にするほどの失敗をしてるのか
やっぱりできるやつはめちゃめちゃ努力してる
凡人の自分が努力せずに、こいつらに勝てるわけがないと思った瞬間でした。

いまは一生懸命内面を豊かにしてる段階です。
いつかその蓄積を発揮するために!
もし、僕が成長できて、いつもより多く笑っていたらこう言ってください
今の修平は輝いてるぞ と(笑)

そんなわけで皆さんにキャッチアップするためにも
これからさらにがむしゃらに頑張っていきます!

長文失礼しました!


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。