MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.05.25
ITプロパートナーズ メンバーブログ
読書

皆様こんにちは、飯山です。


僕は普段、直接様々な企業の経営陣クラスと打ち合わせなどをする機会が多く
言葉力をとても大事にしています。

言葉力って、簡単にはみにつかず、身の振る舞い方や人との接し方、気の遣い方等
が合わさってなり得るものだと感じています。
僕の周りの方々は、必ず本を読んでいます。
そして、たくさん会社に本があります。その本を僕は勝手に見繕ってこっそり買い、読みます。


なにより、本を読んでいる時間は本に集中するので仕事の事は忘れます。
とても素敵な気分転換になります。

僕は忙しい時間をあえて、読書にあてるススメを説きたいです。
忙しいからと言わず読書も仕事だと思えば、自分の人間力が上がればと思ってください。
おのずと、会社への貢献度、貢献クラスが変わります。
求心力が身につき、魅力的なオーラが出て、お金を動かせる、上手使える人になってくるかと思います。
まわりをみているとそう感じます。

たくさんの人生の先輩に、何度も何度も言われました。
本を読めと。


そして言われます。

「本を読まない奴は、見た目でなんとなくわかり、話せばすぐわかる。
魅力がなくつまらん人間や」と。。。
「そんな奴とは仕事せーへん、楽しくないから」と。。。


ただ、毎日本を持ち歩くのは重いので
「kindle paperwhite」で読んでいます。
これは、まじで便利ですwww


電子書籍なので、実際の読んでいる感じがほしい方にはおすすめできませんがw

僕は昔、本嫌いでした。なんなら、読み始めるまで完読した思い出すらありませんw(※漫画以外)
しかし、今では、こっそり色々大切なことを教えてくれる相棒になりましたwww


本が好きな方からしたらこの小童!!って感じですよね。。。
偉そうなこといってしまってすんませんでした。。。

では、また★


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。