MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.07.05
ITプロパートナーズ メンバーブログ
一応学生ということで…

たまには授業に行き、学んでいるインターンの針谷です!
そこで最近いい言葉だなと感じたものをシェアしたいと思います。

パラリンピック概論という授業をとっており、
そこではパラリンピックの歴史などを学び、

これから行われる東京パラリンピックが
どうすれば成功できるかなどを話し合います。

パラリンピックの父とも言われるルートヴィヒ・グットマンという学者が言った

失われたものを数えるな
残されたものを最大源に活かせ

これは1948年に第二次世界大戦で負傷し、
半身不随になった兵士に対しての彼が送った言葉だそうです。

この言葉は戦争で負傷し、障害を抱えてしまった人に対しての言葉ですが
これはそれ以外の人達にも当てはまることだなと感じます。

よく人は他人と比較し、ないものがあるとそれを嘆きます。
もっとかっこよくなりたかった
もっと賢く生まれたかったなど。。

もちろん、自分もそう思う時もあります。

しかし、自分にも優れているところもあるし
できることもたくさんあります。

落ち込んでいる暇があるなら前も向き
ダメなところを改善しつつ
自分の長所だったり、自分の持っているものを
最大源に発揮できればそれでいいのかなとこの言葉から思いました。

そして最後にパラリンピックに出場している選手のことを
パラリンピアンと呼びますが
彼らのプレーを見ていると彼らからハンデキャップを抱えていとまったく感じません。

それどころか彼らのプレーからは誇りやプライドが感じられます。

そんなプレーを見ていると自分も頑張らなくてはならないと
とても励まされます。

ぜひ、皆さんにはリオではオリンピックだけではなく、
パラリンピックも見て頂きたいです!!


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。