MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
覚悟

まいど。どーも。たかです。

Facebookのアイコンを変更しましたので「いいね」お願いします。

突然ですが、最近、私の叔父がアクティブすぎてハンパないです

京都に住んでいるのですが、祭りで神輿担いだり、ゴルフバー経営したり、たこ焼き屋をやったり、本屋をまるっと買い取ったり
。。。恐ろしいくらい怖いもの知らずなのです。

先日夏休みで帰省したため、叔父に聞きました。
私「なんでおっちゃんはそんな人生楽しそうなんや」
叔父「生かされとんねん。生きてるだけで楽しいねん。」

その場は「いいねー」と流しましたが、
(あ、FaceBookいいね下さい)
思い返せば、叔父は一度生死の境を彷徨っていました

詳しくは良くわかりませんが、癌を患い、進行も激しく、
一時期危ないと言われていたことがありました。

必死の闘病で癌に打ち勝ち、健康な体へと戻ったのですが、
叔父の人生観はそこで変わったとはっきり言えるそうです。

生きてることの楽しさ、ありがたさ、今までは自分の力で生きていると思っていたけど、そうじゃない俺は生かされてる、
本当に生きているだけでハピネス!!と思えるようになったそうです。

何度も死を覚悟したことがあるそうです。
それは想像以上に恐ろしく、自分がこの世にいなくなるという
現実。残された家族はどうなんねん。子供小さいやん。

今まで「死ぬ気でやったろう」とか軽々しく口にしていたけど
本当の死ぬ気の覚悟なんて知らなかった。
本当に死ぬぞ言われて、やっと生きてることのありがたさに気づいたそうです。
「死にたくない」「もっと生きたい」
「生かしてくれるならマジでなんでもする」そう思った。

復帰した今でも、その時の「死ぬ覚悟」を忘れないと言ってます。
だから、何やっても、失敗しても、何もかも失っても、俺は多分盛り返すんやろうな。生きてるだけで幸せやから、微塵もきつくないと。

その時自分は思いました。「最強かよっww」

そんな思いをしたことがないので、わからないのかもしれないけど、けどちょっと「死ぬ覚悟」を一度でも持ったことがあると想像してみると、普段思っているきついことや、嫌なこと全部
「しょーもな」と思える気がしてきました。

だから「死ぬ気でやる」んじゃない、
「死ぬ覚悟を知って、生きることを楽しもう」

生きているというのは、呼吸をしていることではなくて、
きついこと、悲しいこと、やりたいこと、やりたくないこと、
全部「楽しむ」ということだと。

そうすればおっちゃんみたいに生きれるぞ

みなさんも是非一度想像してみてください。

本気で思う死ぬ覚悟を。きっと生きてるだけでハッピー
誕生日祝われなくてもハッピーですから。


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。