MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
TPO別:渋谷周辺おすすめ飲食店

ITプロの"食"担当ことエンジニアの五藤です。ちなみに担当名は今決めました。

弊社は渋谷ヒカリエ口から徒歩3分と比較的好立地に位置しております。

繁華街でランチも選び放題!と思いきや、人数が多い時は入れる店がなかなかなく、ノープランだとランチ難民になってしまうこともしばしば・・・毎日おいしいものを食べようとすると、色々と工夫が求められます。

というわけで今回は、ITプロ、もとい渋谷プロの社員達が、面談やMTG、交流ランチなどのシーンに合わせて使っている中でも、特に定番な店をご紹介したいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※情報は2016年10月27日時点のものです。

(1)歓迎会ランチなどで、大人数でも予約なしで行ける店

これは一択です。

えん 渋谷店(クリックするとぐるなび紹介ページへ)

渋谷の宮益坂下交差点、ビックカメラの10Fという好立地なのに、予約なしで10人以上で行ってもほぼ100%入れるという、完璧なる穴場スポットです!

ランチは1200円~1600円とちょっとお高めですが、定食だとご飯、赤出汁、日替わり小鉢が3品に香の物と盛りだくさんで、味もちょっとした料亭クラス。お店の雰囲気も落ち着いている+完全個室と、いいところづくめです。

ITプロで、新メンバーの歓迎ランチをする時は間違いなくここ!という位使い勝手のいい店です。

(2)ランチミーティングなどで、ゆったり+Wifi+電源が使いたい時はココ!

cafe croix  -カフェ クロワ-  (食べログページ)

渋谷警察署の向かい側、富士そばのあるビルの8Fにあります。

いわゆるおしゃれカフェ的な店内は、ランチタイムでもあまり混まずに、静かでゆったりした雰囲気です。

ここの長所は、何と言っても無料WIfi+電源使用可な事。(渋谷は意外とこの手の店が少ないんです)ランチメニューも、パスタやプレートといった片手間でも食べやすいメニュー中心なので、ランチミーティングにはもってこいです。

ちなみに、立地からか、ITベンチャーのエンジニアの方がよく来ている模様。最近の技術・ツールの話題だったり、はたまた

「プロジェクトが炎上した!死にたい!」

的な話をしている事もあるので、聞き耳をたてるのも一興です。

(3)安価に、バランスのとれた食事をテイクアウトしたい!

仕事が忙しく、時間がないときほど、バランスのとれたご飯が食べたいですよね。そんな時は・・・

もうやんカレー 246  渋谷店(食べログページ)

宮益坂を登りきった辺りの雑居ビルの奥の方にひっそりとあります。有名店なので知っている方も多いと思いますが、テイクアウトができる 事は、意外と知らない人が多いように思います・・・。

ランチタイムは、カレーとお惣菜が食べ放題で1000円なのですが、テイクアウトだと、全く同じメニューを専用容器に詰め放題で650円!

気になるメニューは・・・

ビーフ煮込みカレー
ポークバラ肉煮込みカレー
激辛20辛ソース
5分付きキヌアライス
黒米
ふかしじゃがいも
牛すじ煮込み 又は、日替わりもうやん粥
西新宿式タンドリーチキン
もうやん式おうどん
キャベツとトマトのサラダ
コーンコールスロー
おくらかつぶし和え
もやしナムル
サルサつぶ野菜
ポテトサラダ薬味
(食べログの紹介ページ より)

カレーはもちろん、サイドメニューが大充実なのが嬉しいですね!外食だと野菜=サラダになりがちですが、これなら緑黄色野菜や温野菜もバッチリ摂取できます。

もう一度言います。専用容器に詰め放題で650円です。コスパ+栄養バランス+機動力(テイクアウト)と3拍子揃ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ITプロの社員が絶対の自信を持ってお勧めできる3店のご紹介でした!渋谷にお立ち寄りの際はぜひ。


Archive
2016.11.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.21
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.11.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.11
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.11.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.28
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.23
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.20
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.11
ITプロパートナーズ CEOブログ
2016.09.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.09.01
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。