NEWS

NEWSニュース

2015.08.18
news
企業向けスカウトサイトをリリースしました

「ITプロパートナーズ」企業向けサービス開始、ITプロフェッショナル2,500名以上の無料検索が可能に週2回からの仕事紹介で、一流のエンジニア、デザイナーなどITプロフェッショナルの働き方が変わる!


ITプロフェッショナル人材と、企業とのマッチング事業を手がける株式会社ITプロパートナーズ(本社:東京都中央区、代表:木村 直人)は、当社に登録する2,500名以上の優秀なエンジニアやデザイナーを無料で検索できる企業向けスカウトサービスを8月18日に開始します。


ビジネスにおけるIT化が加速するなか、企業は即戦力となる優秀なエンジニア、デザイナーの採用に悩んでいます。一方で働き方の多様化が進む昨今、優秀なITプロフェッショナルは起業やフリーランスなどを選択する傾向が高まっている状況です。


ITプロパートナーズでは、起業家やフリーランスとなっている優秀なエンジニアやデザイナーが、そのスキルを活かして週2日から成長中の企業などで働くことができ、それ以外の時間を自分の事業に充てることができる「新しい働き方」として、優秀なエンジニアたちから注目を集めております。また、エンジニアの採用に悩む企業側にも、即戦力となるITプロフェッショナルをスピーディーにアサインし、活用できるメリットがあるため、150社を超える企業が利用しています。


このたびITプロパートナーズが開始する企業向けスカウトサービスでは、月額サービス利用料は無料となっており、企業はリスクをかけることなく、優秀なITプロフェッショナルのデータベースを利用し、求める人材へスカウトを送信することが可能となります。一方で企業の登録時には当社が事前審査を行い、個人に提供する案件の質も維持します。今後もITプロパートナーズでは企業・個人双方の「質」を重視し、両者にとって満足度の高いサービスを追求していきます。


ITプロパートナーズは、週2日からの仕事紹介で起業家やフリーランスの自立をサポートするITプロフェッショナル向け仕事紹介サービスです。起業やフリーランスなど、自分のやりたいことに挑戦するべく効率的な働き方を求める優秀なエンジニアたちに、週2日から成長中の企業などで働く機会を提供しています。一方、IT化の進むなか優秀なエンジニアの採用に悩む企業側にとっても、即戦力となるITプロフェッショナルをスピーディーにアサインし、活用できるメリットがあります。企業と個人の双方に面談を行ったうえでマッチングを行うため、両者のニーズを汲み取った満足度の高いマッチング力が特徴です。


(1) 毎月数百名の即戦力、エンジニア・デザイナーが利用中
独立している優秀なIT起業家・フリーランスの力を活用可能です。当社エージェントが登録いただいた人材と面談し、責任を持って推薦致します。採用が難しい即戦力人材がチームに加わります。
※業務委託での契約となります


(2) 無料で登録ユーザーに直接スカウトが可能
申込後は当社エージェントが推薦するだけでなく、人材データベースを無料で検索し、スカウティングすることが可能です。スカウトした方へ対しての応募促進、応募後の条件調整等については当社エージェントが行います。


(3) エンジニア・デザイナーの獲得スピードが速い
申込後、すぐに当社エージェントが登録者の中よりご推薦を開始いたします。最短1週間で経験豊富なIT起業家・フリーランスがチームに加わります。経験豊富な即戦力人材の力を活用することで事業の成長を促進します。


https://scout.itpropartners.com/

scout