BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.11.19
ITプロパートナーズ CEOブログ
新卒採用開始しました!

弊社として初の試みとして、2018年度の新卒採用を開始しました。入社して2週間のメンバーを新卒採用チームのリーダーに抜擢し、4名の採用目標で動き始めています。

まだ設立から2年経っていないこのタイミングで新卒採用を始める理由としては
・現在15名の社員はすべて中途採用なので、新卒メンバーを採用することで会社の文化・風土を強めていきたい
・採用するレベルを下げたくないが、中途採用では限界があり、ポテンシャルの高い新卒メンバーを採用したい
・新卒採用活動をすることで、弊社メンバーが学生さんに会社のことを熱く語る機会が増え、彼らの気づき・成長につながる

というところですが、会社の未来を考えると新卒採用はとても大事なので、全力で取り組んでいきたいと思っています。

弊社は創業時から「自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる」というミッションを掲げて事業を行っています。

私のキャリアを振り返ると、就職活動は周りと同じように大手企業を受けて、大手保険会社に入社しました。しかし、入社してみると自分には全く合いませんでした。周りに「こうなりたい」と目標に出来る人がおらず、多くの人が会社にしがみつきながら、つまらなそうに仕事をしているように思えました。

人生一度きりなのに、果たしてこのままでいいのだろうか?次第にそう考えるようになり、転職を決めました。

この経験から、「会社に依存して生きている人は理不尽な事があったとしても従わざるを得ず、次第に自分が自分でなくなってしまう。しかし、会社の看板を外しても、何処でも通用する人材になれば、自分で人生の主導権を握って生きていける」そう考えるようになりました。

ただ、世の中そんなに甘くはありません。中途半端な気持ちで仕事をしていて、「何処にいっても通用する人材になる」ことなんてできない。自分を信じて、何が起きても言い訳せず、自分が選んだ道を正解にする覚悟が必要です。

覚悟を持ってそういう道を選択すると、もちろん辛いことも多いけれど、生きていることをより実感できます。何より人のせい、環境のせいにしないようになっていきます。イメージとしてはプロのスポーツ選手や、アーティストなどが近いでしょうか。何故ビジネスマンだけが会社に守ってもらうなどということがまかり通るのでしょう?決してそんなことはありません。

そうして生きてきた自分の経験から「自立して生きていく人を増やして応援したい」と心から思うようになり、この会社を立ち上げました。自立した人材が増えることにより、多くの人が「自分の人生の主導権を握り、幸せに生きていけるようになる」私はそう信じています。

私達が掲げるビジョンに共感頂ける方と、一緒に仕事ができれば嬉しいです。エネルギーに溢れた学生の皆さん、ご応募をお待ちしております!


 


Archive
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.21
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.06.16
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。