BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.12.12
ITプロパートナーズ メンバーブログ
ctonight に参加して来ました

柳澤です。


12/5〜12/7に京都で開催された IVS CTO Night & Day Winterに参加してきました。


CTO Nightへの参加は前回宮崎で開催されたIVS CTO Night & Day Springに続き、2回目の参加です。


 ctonightall


 参加された企業はどこも名だたる企業ばかりで、その企業の頭脳とも言えるCTOの方々のお話はとても勉強になり、かつとても刺激的でした。僕らももっともっと頑張ろう!そういう気持ちになれた3日間でした。


前回は2日目からの参加だったのですが、今回は意気揚々と前夜祭から参加してきました。


お見かけしたこともある人もいましたが、ほとんどがはじめましてのCTOでした。名刺交換後にカンパイをする、こういった横の繋がり が広がるというのもCTO Nightの醍醐味のひとつだと思います。渋谷界隈のCTO達で撮った写真を貼っつけておきます。


ctonightshibuya


 


 


今回参加した中で一番刺激的だったお話が、ご存知DMM亀山会長とピクシブの片桐社長が登壇された パネルディスカッションでした。


http://toyokeizai.net/articles/-/148194


https://news.mynavi.jp/itsearch/article/solution/2188


色々なメディアで取り上げられていますが、片桐社長が「エンジニアが売上を作っていると”言い続けないと”」というお話は、僕らの会社内でも直接実践に結びつくことだと感じました。片桐社長が代表になったDMMも、すばらしい会社になるだろうなとお話を聞いて思いました。


僕は今年38歳になりますが、若手と呼ぶにはもう遅く、商売や資金繰りがベテランかと言えばそうではない、中途半端な位置にいます。亀山会長のお話で、今後10年どうやっていこうか、何をしていこうか色々と考えるよい機会になりました。


 


歴史的な瞬間に立ち会った高揚感がなかなか冷めない中、東京への帰路についたわけですが、京都駅のトイレにお土産の八つ橋を全部忘れたことだけが心残りです。


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。