BLOG

BLOGメンバーブログ

2015.10.25
ITプロパートナーズ メンバーブログ
休日や福利厚生等について

経理・総務担当でございます!

今回は弊社のHPや採用ページに書いていない、
休暇等の基本情報と福利厚生、便利で良いなと感じた事を書きます。

まずは基本情報と福利厚生から!

★基本情報★
・完全週休二日制
・有給休暇は入社した日から10日付与
・夏休みは7月~10月の間で2日間、有休とは別で取得可能
・年末年始休暇は12月29日~1月4日まで
・社員総会は4月と10月に1回ずつ開催

★福利厚生★
・5キロルール…本人名義の家から弊社までの距離が5キロ圏内なら家賃の30%負担!
・月間MVP制度…月に一度表彰された方にはAmazonのギフト券1万円プレゼント!
・交流会ランチ…2週間に1回3人ずつランチに行きます。ランチ代は会社負担!
 ※月間MVP制度と交流会ランチの詳細は前回のブログを参照

基本情報と福利厚生は以上です。
次にちょっと便利で良いなと感じた事を書いていきます!

★便利で良いなと感じた事★
・お茶はアイスもホットも飲み放題!
・電子レンジや冷蔵庫、ケトル完備。
・ティーポットもあるので、自分の好きな紅茶を入れるのもOK!
・お昼休憩は皆好きな時に自由に取る(12時でも15時でも何時でも大丈夫です)
・ヒカリエがすぐ側なので、美味しいパンやスムージー、コーヒー等何でもあります。
・弊社は常にBGMをかけているので、テンションが上がるような曲を選んで仕事出来ます。
・ルンバが掃除してくれます←重要
・有休は半休として使ったりすることが出来ます。

こんな感じです。
些細なことではありますが、意外とモチベーション上がりますよ!!

さて、今回採用ページにない情報や普通書かないであろう
便利で良いなと感じた事を挙げたのは理由があります。

弊社今とっても人手不足でございまして。

インターン、営業、エンジニア、クライアントサポート(女子希望!!)など
とにかく人手が欲しい状況でございます。

その中でもクライアントサポート(女子希望!!!)が入ったら
男性陣はテンションMAXで仕事の効率も上がるのではないかと思い、
女性にとって特に重要な福利厚生や便利で良いなと感じた事を挙げました。

ちなみにクライアントサポート業務は気配り出来る方や、
複数の事を同時にこなせるような方が向いていると思うので、
その点では女性の方が向いている可能性が高いので
(男性陣のテンションがMAXになるので)女性を希望しております!

女性推しで記載しましたが、もちろん男性も大歓迎です!
wantedlyにて求人を出しているので、ぜひ弊社へのご応募お待ちしております!