BLOG

BLOGメンバーブログ

2016.08.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
スタートアップへ転職するということ

 


私はこの会社にほぼ創業のタイミングで参画しました。


 


この一社しか受けていないので、まともに転職活動という転職活動はしていないのですが、結果として自分の転職活動は成功だったなと思います。


その理由は、自分が転職活動をした目的が達成出来た(出来ているから)です。


 


その目的というのは、ざっくりいうと


"創られた会社に入るのではなく、会社を創りたい”


というものです。(ひいてはそのプロセスを経験することで自身を成長させたい)


 


前職、私が新卒で入った会社は、一応ベンチャー企業を謳っていましたが、入社時から東証一部上場。


サービス、制度、文化、体制、どれをとっても完成されたものでした。


 その完成された土俵で戦うのも勿論戦略や工夫が必要ですし、結果として私はその土俵の上で3年間戦ったことで、多くの機会と成長を得ることが出来ましたが、


どうしても"他人が創った土俵"で戦っている感覚は拭いきれませんでした。


 


※ただし新卒で前職の会社に入社出来て、全く後悔しておりませんし、本当に良かったなと心から思ってます。みんなスーパー優秀なのにも関わらず、昼夜問わず死ぬほど働き(週1日の徹夜はデフォ)、人としても気持ち良い人が多く、最高の会社でした。あと彼女も出来ましたし。


 


そんなこんなで私は転職を決意し、土俵もないこのITプロパートナーズという更地に足を踏み入れたわけです。


結果、私は転職時に期待していた機会と成長を得ることが出来ています。


非常に泥臭く、面倒なことも多いですが、総じてとても楽しいです。


 


会社を成長させ、その成長をゼロから(もしくはゼロに近い状態から)時系列で実感出来るのは最高です。


 


どんな機会と成長を得られたのか、どんな泥臭く面倒な仕事が多いのかを本当は書こうと思ったのですが、長くなりそうなので、辞めます。先述の私と同じような悩みを持っていてスタートアップへの転職を考えている人はうちに遊びに来て、直接聞いてください。


 


ではでは。


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。