CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2015.05.24
ITプロパートナーズ CEOブログ
期日を守るということ
仕事をしていると必ずその仕事の納期がある。

仕事ができる人というのは納期の意識がすごく高いと思っている。


まずは仕事を受ける段階で

・その仕事はいつまでにやらなくてはいけないのか?

・依頼された納期が難しければ依頼者と調整して、必ず自分の対応できる期日で調整する


ということをやっている。

そして期日までの段階で、仕事の依頼を出した側が進捗状況を把握しやすいようにメールのCCに依頼者を入れたり、途中でちょくちょく進捗を報告したりしながら期日までにきちんと仕上げる。


この期日までに必ず仕事を仕上げるという意識(これは能力よりも意識が重要)を仕事が出来る人は必ず持っている。


若い頃にこれをちゃんと指導されているかどうかが大事な気がするので、弊社でも若いメンバーにはちゃんと伝えていきたい。





Archive
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.21
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.06.16
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。