CEO BLOG

BLOGCEOブログ

2015.09.08
ITプロパートナーズ CEOブログ
創業期のベンチャー企業で働くということ
メンバーの日報ですごくいいことが書いてありました。


彼はジョインして半年。メインはSalesチームの業務なのですが、会社に必要な様々なタスク(WEBサイトの改修、イベントの企画、営業の仕組み化など)を手がけ、前に進めてくれています。


そんな彼の日報。締めの文章が以下です。


「半年で、この進捗は遅いようなイメージもありますが、専門の部署を立て、開発リソースを豊富にとって、という上場企業ではなく、限られたリソースの中、一人何役もやりながら、状況も月単位でころころ変化していく中で、それぞれが経営者目線で、バランスを取りながら最善の判断をして、グロースさせていくという、ベンチャーの大変さ、面白さをあらためて感じることができました。」



ベンチャー企業で働くということの本質が詰まった、いい文章だな〜と思いました。



今年の2月に立ち上がった、まだ何も無い会社で、決められた業務だけをやっていては会社は前に進んでいきません。日々起こる課題に立ち向かいながら、極度のリソース不足の中で、一人が何役もやりながら、会社を前に進めていく。それが創業期のベンチャーで働く醍醐味であり、楽しさなんじゃないかと思っています。


もちろん効率化、仕組み化はとても大事なので、進めていきたいと思いますが、その効率化、仕組み化を考えるのも自分たちなんだ(他に人がいないので当然ですがw)という「自覚」と「覚悟」が現れている文章だと思い、嬉しくなりました。



弊社ではそんなメンバーと一緒に会社を盛り上げてくれる人材を大募集しています!


少しでも興味をお持ち頂けましたら、以下からご応募お待ちしています!




Archive
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.21
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.06.16
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。