MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.01.15
ITプロパートナーズ メンバーブログ
モチベーションの高い会社です

お久しぶりです。にしもです。

今、中途採用の担当をさせてもらっていまして、うちの会社ってどんな会社かなとか、どんな人だったら一緒に働いていて違和感ないかなとか考える機会が多いので、私が思う観点を1点紹介したいと思います。

★モチベーションが高い人

私の話をすると、私は新規事業の立ち上げに携わりたいという想いでITプロパートナーズにジョインしました。いわゆる達成願望みたいなものかもしれません。新規事業を立ち上げ、それを成功させる。0→1、1→10を両方やりたいようなイメージです。(10→100はそれほど興味はないかもですが) そして現に今営業をしながら、近々ローンチ予定の新サービスの立ち上げをさせてもらっています。この強い想いがあるからモチベーション高く仕事ができていると思います。

あともう一つモチベーション高くいられる理由があり、それは踏み出してしまったということです。私は新卒から約6年半大企業にいて、周囲の反対の声もある中で新たな世界に踏み出した(最終的にはみんな応援してくれていますが)ということもあり、成功しないとその方々に顔向けできないのです。何をもって成功かという議論はありますが、自分が納得できると思える成果を残し、胸張って心の底から今自分らしく生きていると思えたら成功でしょうか。笑

私はこのような想いが根底にあるから、今モチベーション高く仕事ができていると思います。

メンバーそれぞれ境遇が違うので、それぞれ色んな想いを持っていますが、どのメンバーも根底にやってやるぞという想いを持っているので、みんなモチベーションが高いです。

外部から見るとかなりハードワークかもしれません。ただ、みんなモチベーションが高いのでそんな風には感じていないと思います。逆に言えば、モチベーションが高くない方はうちのメンバーと一緒に仕事をするのが辛いかなと思いますが、モチベーション高い方にとってはすごくいい環境だと思います。

要は一般的に言われる「ベンチャー気質」を持っているということでしょうか。

これからうちへ応募してくださる方への参考になれば幸いです。 ご応募お待ちしています!!


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。