MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.01.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
ITプロパートナーズが大切にしている価値観

今回は冨士本がブログを担当します。

他の人もブログで発信しておりますが、

ITプロパートナーズ、中途も新卒(18卒)も絶賛採用活動中です!

最近は週に何人もの方々とお会いし、面接をさせていただいているのですが、

「社内はどんな考え、価値観をもった人達が多いですか?」

という質問をよく受けます。

確かに働く立場からしてみると、気になることですよね。

(分かっていながらも、うちは広報が下手なので、全然そういった情報を発信出来ていない。)

(そして、そんなことを担ってくれる広報、人事的な人も絶賛募集中!!)

ただ、これって答える立場からすると結構難しくて、当然人間なのでメンバー全員、各々の考え方や価値観を持っていて、ただ勿論、そのなかには共通項や最大公約数的な部分は当然あるので、それをお答えするようにはしているのですが、

質問してくださった方が、何を対象としたときの考えや価値観を聞きたいのか(仕事?プライベート?人生?)によって、お答えすべき内容はこれまた色々と変わってきますし、そして、質問してくださった方もご自身が何を重視しているか、迷われている方々も結構いたりするので。

それではどうすれば、もっと当社の理解を深めてもらうことが出来るのか、当社の色を伝えることが出来るのか、あれこれ考えていたのですが、先日別のメンバーがブログにも書いてくれておりましたが、クレド会議なるものを実施しまして・・・

※詳細は下記ブログ参照。

https://itpropartners.jp/blog/member/1096

勿論完成予定のクレドも、ITプロパートナーズが大切にしている考えや価値観を、当然表現するものになるとは思いますが、完成するまでに至ったプロセスや飛び交っていたキーワードこそが、当社の等身大の考えや価値観を表していると感じたので、下記にて抜粋し、羅列します。

もしご覧いただき、共感いただける点や興味をお持ちいただける点が少しでもございましたら、是非気軽にオフィスに遊びにきてください!!

↓↓↓↓↓

圧倒的当事者意識

挑戦者への賞賛

唯一無二

尊敬と感謝

愚直に謙虚に向き合い続ける

挑戦する人を支え続ける

チームでの成果を追い続ける

透明で公平で在り続ける

生き方の選択肢を増やそう

既存の枠にとらわれない働き方

伝統や形式にとらわれない環境を作る

個人の成果 < チームの成果

家族に誇れるサービスを

常にちょっと背伸びしよう

当たり前を当たり前と思うな

自らが自立する

自立に向けた価値の創造

自らの人生も大切にしよう

本音でぶつかる

金だけを追うな、だが数字にはこだわれ

負けたら終わりではなく、やめたら終わり

困難を楽しもう

常にスピード感

お客様起点

経営者起点

まず勝つこと。勝たないと何も始まらない。

All-winの関係性

良き仲間であり良きライバル

一人が皆を、皆が一人を

判断に迷ったら、利他的であることを重要視しよう

信用ではなく信頼される人間になろう


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。