MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.02.03
ITプロパートナーズ メンバーブログ
「体がシフォン」

まいど、どーも、タカです。

久々の投稿になりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

最近は本当に寒くなりました。
寒すぎていつ体調を崩すかビクビクしています。

そんな自分に新たなアイテムが加わりました。

「養命酒」

弊社メンバーのマンディーこと山口が呑み始めて、
その効果をみた私は、すぐに購入し試してみたのです。

飲んでみた結果得られたことは、

・朝スッキリ起きられる
・前日遅くても、日中眠くならない
・体が少し暖かい

一気に生活における懸念点を改善してくれた養命酒。
弊社内でも、その活躍ぶりは有名となり、一躍人気を博しております。

さて、今日のテーマは「体が資本」です。
良く耳にするこの言葉。
最もないがしろにしがちで、最も大事なことだと思います。

自分はよく体調を崩すので、ここはそろそろ意識したいところで、自戒の念も込めて、このテーマにしました。

どんなに優秀なプロアスリートでも、だいだいドロップアウトするのは、「怪我」です。

平成の怪物と呼ばれたメジャーリーガー松坂大輔だって、
怪我に悩まされ、結果振るわず、出番も減って、かつての輝きを失いつつあります。

数々のプロアスリートが怪我によって引退に追い込まれています。

そんななか、長く活躍し続ける人は、怪我をしない、体調管理を怠らない。
イチローだってキングカズだってレジェンド葛西だってみんなそうです。

ちなみにイチローは練習前に一時間以上かけてストレッチをするそうです。

そんなことする前に、練習をする方がパフォーマンスが上がるとか、仕事をしたほうが効率的だと思う人もいるかと。
自分もそんな感じです。

けど、イチローにとってはストレッチも練習なんです。
一流のビジネスマンは休日のマッサージも仕事のうちなんです。

どんなに打てるバッターでも、どんなに売れる営業マンでも、
体が動かなかったら終了です。雇用している側からすればパフォーマンスが出ないのだからいらないとなるのは至極当然かと。

そう考えると胃腸炎で2日休んだ経験(揚げ物を一気に食べすぎた)を持つ私は、プロとして雑魚以下だったのだと気づきました。

今日は養命酒を抱いて寝ます。

体が資本。逆にこれだけでも徹底出来ている人は、どんなに辛い状況でも、戦う力がありますよね。
能力云々よりも、戦う力が備わっていれば、たいていのことはできる。

もう一度、自分の生活を改めようかと思います。

まずはこの肉をなんとかしないと。

ちなみに今はビーモンスターというクラブ・ミュージックに乗りながら、とにかくサンドバックを叩き続け、脂肪を叩き出せ!がコンセプトのジム会員を検討しております。

まあまあな金額するので、どなたかご経験のある方はレビューいただけますと幸いです。

それでは失礼致します。

 


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。