MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.02.23
ITプロパートナーズ メンバーブログ
ざっくばらんに社内雰囲気をお伝えします

またまた登場。
エンゲル係数高めのどっちです。

なにを書こうか何十時間も考え、わたしの代名詞でもある「Pairs」について熱く語るか、最近太った話をするかが候補だったのですが、すべって終わることが容易に想像できるので辞めました。

ブロクを読み返すと社内のメンバーがどんなモチベーションや思考性なのか伝わるかなとは思ったので、もっと気軽に社内雰囲気について書こうと思います(^^)

あくまでも個人的主観なので予めご了承くださいませ。

<誕生日はみんなでお祝いをします>
・みんなでお祝いをします☆
 ケーキを用意したり、ピザパーティーをしたり
 人数も増えたのでほぼ毎月になって来ていて、自然と本人も最近ではそろそろ自分の番だ...と察するようになりましたねw
 たまに遅れるとブログで拗ねるメンバーも。。。

14993568_1798761677030921_1880396554917839296_n

・会話は多いほうかなと思います
 slackというチャットツールでもコミュニケーションを取ることもありますが、気兼ねなく会話できる雰囲気です
 また、社内はBGMを誰でも好きに設定できます。洋楽や最近のヒット曲、時にはLIVEの音源や昭和歌謡曲が流れると誰この選曲!wっと盛り上がる場面もしばしば。笑

・さりげない気遣いができるメンバーも♡
 開発や営業で追い込みをかけているときに、そっとおやつを差しだしてくれたりコーヒーや梅昆布茶をいれてくれたりというやさしいメンバーの愛に包まれてます。私は無意識におやつを食べるようになり太りました。

・フリーアドレス
 席は特に決まっていません!エンジニアさんは大きなモニターのある席で仕事をすることが多いですが、すぐ側なのでなにか開発のことでわからないことがあっても気軽に聞けます(^^)私は質問がなくてもよくちょっかいを出してます(^o^)
 最近は窓際にカウンター席も増設し、ちょっと集中したい時に活用することもできます!

・思い出を大切にする
 私が入社した時はなかったのですが、カメラを購入していただき誕生日やイベントなどの時に写真に残すようにしました!メンバーもどんどん増え、当時を振り返る大事な歴史だなと感じます。社内のメンバー限定のFacebookグループで写真は共有しています(^^)

15875151_1243375662408544_1606155127511452051_o

2017年初詣の1枚☆ミ 最近の出来事ですがここからもメンバー増えましたね!

こうやって雰囲気を書いてみると、私の表現力の乏しさからちょっと偏った見え方をしてしまうかもしれませんが、時にはBGMだけでみんな集中して業務をしてときももちろんあります!
また、例えば金曜日の夜は各自予定を入れて早めに帰るときもあれば、関係なく遅くまで仕事するときある。
要はメリハリもしっかりつけてみんな働いています!

.... ちょっとは社内の雰囲気伝わりましたかね? (´・ω・`)

ようわからんっ!という人は是非オフィスに遊びに来てくださいませ\(◎o◎)/!


Archive
2017.06.29
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.21
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.06.16
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.05.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.05.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。