MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.02.23
ITプロパートナーズ メンバーブログ
「尊敬と感謝」

てらおです!

最近の社内マイブームは梅昆布茶を飲むことです。
少しだけ早く出社して飲むと、心穏やかに1日を始められるので、良い習慣だと思ってます。
布教活動を絶賛実施中です。

先日、クレド会議をして、valueが完成しました。
↓からも確認できます。(私、今日知ったんですけどね)
https://itpropartners.jp/value

そのなかでも私が一番強く思ったのが「尊敬と感謝」。
人と関わるお仕事をしていると、それこそ人に助けられることも多く、
日々めちゃくちゃありがたみを感じてるので、今日はそのことでブログを書こうかと。

エンジニア同士での内容を先日やなさんが書いてくださったので、
私からは営業目線で、営業に関して書いてみます。
でも文章量も多くなっちゃうんで(なんてったって2月に2人中途が増えました!)
まずはチームメンバーに関して、と限定します。
※別にチーム外のメンバーは全く尊敬してない感謝してない!って訳ではございませんのでご安心を!

まず、そもそも人材の営業では…企業側と人側と分業制の会社が多いと思うのですが
(私が聞く限りでは、というあくまで主観ですが、分業が多いようです。)
弊社だと、両面担当させていただいております。

企業/人の両方の気持ちやご意向、その背景までもダイレクトに聞ける分、
スピード感を持って高いマッチングでご支援できることは、弊社の強みですが、
その分、各々のスキルが高くないと(単純に他社と比較しやることは2倍だから)やっていけないという…

なので。
弊社の営業メンバーはすごい人ばかり集まっているのです。

優秀な仲間と働けて、苦しいくらい自分の未熟さを感じながら、
それが気持ちいい疲労として、日々やりきった感覚で熟睡できます。
(未熟なくせに劣等感感じずやってしまう神経の図太さは我ながらすごいと思ってます)

具体的にチームの話ですが、5名でやってます。
ざっくりこんな感じです。

・営業出身じゃないけど、なんかすごいチームリーダー
・学歴一緒なのに頭のスペック全然違う統括部長
・元インフラエンジニアで天然入ってる新規事業の主
・最近入ったド根性の元野球少女
・私

フラットに賑やかに、
日々瞬間最大風速を狙い、数字にはこだわりつつも、
中長期的な社内の仕組み作りにも、頭を使いつつやってます!

それぞれ尊敬したり感謝してるとこを挙げてきます。せっかくだし。
皆、超個性的なのですが、共通項がありまして、
いつでも利他的で、本音でぶつかったら受け止めてくれて、本音でぶつかり返してくれる人たちです。

・チームリーダー
どんなときでも平然としてます。そして面倒見がめちゃくちゃいいです。
社内の細かい管理とか雑務を巻き取って工夫して、
皆がやりやすいように考えて動いてくれるやさしい上司です。
部下(大体主に私)が面倒ごと投げても、かなり忙しいのに、なんだかんだ時間つくって相談のってくれます。
あと、気持ちが上下してしまうのが(営業マンなら)当然あるかと思うんですが、
そういったものが全くないです。いつでも絶対ぶれない。すごい。

・統括部長
数字にめちゃくちゃ強いです。本格的に困ったときは、的確なアドバイスを素早くくれます。
現場で見てた私より、状況把握が早かったりします。
皆のことを把握してます。お客さんのことも把握されています。信頼されてます。
常にロジカルで、冷静で、多分普通の人なら3日かかっちゃうだろうなって仕事量を全くミスなくこなす、タスクマネジメント能力は…本出してほしいくらいです。
あとお酒全く飲めないのに、飲み会で誰よりも面白いのがすごいです。

・新規事業部の主
元々インフラエンジニアなので営業未経験でジョイン。
なのに数字はしっかりコミットして、かつ新規事業もしっかりやってる努力家です。
どんなに大変でも、やる気やモチベーションが下がってるところを見たことがないです。
でもオラオラした営業マン!というわけではなくて、優しく穏やかで、周りをすごく見ている人です。
チームにいて、すごく助かってるし、励まされてるし、こういう30代になりたいなと思ってます。

・ド根性野球少女
弊社での正社員、一番の若手です。(2017年2月現在)
今月入社したばかりですが、元気でひたむきで、必死に食らいついてきてます。
成長することに貪欲で、わかんないことをわかんないままにしないで、素直に向き合う姿勢がすごいです。
私は結構わかんないままに、とりあえずまずはやってしまう(そして失敗したことにたまに気付いて後で少し学ぶ)人間なので、自分より年下なのに人間ができてるなーと感じてます。

こんな感じですごいメンバーに囲まれて、日々激しく楽しく働いております!
尊敬してます!感謝してます!

上記valueに共感して、一緒にがっつりやってやりたい!って方のご応募お待ちしてます!
(といきなり採用に触れて、いきなり締める。)


Archive
2017.10.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.09.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.08.04
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。