MEMBER BLOG

BLOGメンバーブログ

2017.04.18
ITプロパートナーズ メンバーブログ
好き/嫌い/得意/苦手

こんにちは、どちです。
ブログの冒頭で恐縮ですが、ダイエットをします!

ダイエットは公言が大事!!ってよく言うのでこの場をかりて宣言させていただきました。

実は昨年の秋の1ヶ月で急激に5kg太りまして、そこから現状維持で今に至っているという私でございます。
別に失恋したわけでも暴飲暴食をした記憶もないのですが、無意識に自然と太りました。笑

元々・・・
・胃もたれ知らず(胃もたれ未経験w)
・人生でどんなことがあっても食べ物が喉が通らないなんてこともない

そういう人間なので、ちゃんと自己管理をしないとこうなるのは当たり前の話ですね。笑

半年で-10kgチャレンジスタートです!\(◎o◎)/!

プライベートなことも仕事と通ずる部分は少しはあると思っていて、私の場合、好き/嫌い/得意/苦手と分けた時に、好き・得意に分類できるものがまだまだ少なく、苦手なことが多い状態です。

例えば料理は好きだけど苦手であることとか。しかし、好きなことを起点に苦手をこをを克服することはできるかなと思うので自分の苦手を徐々に克服していこうと思います。

「仕事の報酬は仕事」とよくいいますが、その逆も然りで仕事ができない人(※定義はここでは一旦置いておいて)にはどんどん任される仕事が減っていきます。

自分の社会での存在意義は自分で見いだすしかないものです。会社は学校ではないのだから、できないことを教わってできるようにするばかり視点をおいてはいけない。自分でできることを増やし、貢献していくのが前提であると前職でお世話になった上司の言葉を最近よく思い出します。

入社して1年、個性豊かなメンバーも増え刺激を受けつつ、考えることも増えてきた今日このごろでした!

また、お時間ある際にメンバー紹介みてくださいね!(^^)

https://itpropartners.jp/member


Archive
2017.06.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.21
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.06.16
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.06.06
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.05.31
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.05.22
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.05.08
ITプロパートナーズ CEOブログ
2017.05.08
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.04.27
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.04.19
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.04.18
ITプロパートナーズ メンバーブログ
2017.04.13
ITプロパートナーズ メンバーブログ
メンバーブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
CEOブログ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。
ITプロパートナーズ|株式会社ITプロパートナーズ|「週2回」からプログラミング、デザイン、ディレクションなどのお仕事を紹介しています。